クリスマスの愉しみ

12月8日に「クリスマスの愉しみ」と題した

リコーダー倶楽部の方々のコンサートが行われました。

とってもシンプルな楽器、

リコーダー。

私の中では小学校のたてぶえのイメージですが、

木で作られたリコーダー

すごく小さなリコーダー

長~いリコーダー

と、色々な種類があって

見ているだけでも楽しくなります。

そして、小さいころから慣れ親しんだ

懐かしい記憶の音

それぞれの曲によって、

素朴でかわいい音にも聞こえるし

繊細な温もりのある音にも聞こえるし

ピアノや管楽器と合わさり

駆け巡るようなダイナミックな音にも聞こえるし

リコーダー倶楽部による

クリスマスの世界にどっぷりでした。


そんな中でクリスマスマーケットも

一緒に開催させて頂きました。

手作りケーキ屋さんにお花屋さん、

コーヒー屋さんに切り絵屋さん

そして、パン屋さん。

美味しくて素敵でかわいい・・・

を、音楽と共に愉しんでもらえてたらうれしいです。

